2006年12月30日

久々で…

久々の登場ですみません。

2日前から実家に帰って来ております。

年明けは4日から仕事なので、ゆっくり休みます。

冷え込みが激しいので、皆さんも風邪をひかないように気を付けて下さい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 11:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今日はこれから忘年会

タイトルの通りです。
只今、ガラガラの電車の中です。
駅からも歩かないといけないのですが、しばらく降っていなかった雨が降ってしまって…とっても憂鬱です。
が、まあ仕事ではないので、二時間楽しんできます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

有馬記念最終決断!

◎4.ディープインパクト

○3.ドリームパスポート
△9.トウショウナイト
▲1.ポップロック

×6.スイープトウショウ
×8.メイショウサムソン
×7.コスモバルク

伸太郎Pに逆らって、敢えてダイワメジャーという馬を外してみました。
ノドに病気にあった馬なので、得意とはいえない距離で、
乾燥した大気の元では厳しいかなと思いまして。
僕は馬券は買えないので、これで伸太郎Pの7連勝が決まれば、
それはそれでうれしい事ですし、どちらにしても楽しめそうです。

馬券は、

◎4.ディープインパクト1頭軸3連複ボックスを、
○3.ドリームパスポート、△9.トウショウナイト、▲1.ポップロックへ3点。

◎4.ディープ−○3.ドリーム2頭軸3連複流しを、
×6.スイープトウショウ
×8.メイショウサムソン
×7.コスモバルク
へ3点。

そして、3連単。

◎4.ディープ(1着固定)−○3.ドリーム(2着固定)で、
3着に、△9.トウショウ、▲1.ポップ、×6.スイープ、
×8.メイショウ、×7.バルクへ5点。

◎4.ディープ(1着固定)−○3.ドリーム(3着固定)で、

2着に、△9.トウショウ、▲1.ポップ、×6.スイープ、
×8.メイショウ、×7.バルクへ5点。

あと、◎4.ディープインパクトが力を出し切れないレースになった時、
勝つのは▲1.ポップロックだと信じているので、

▲1.ポップ(1着固定)−◎4.ディープ(2着固定)で、
3着に、○3.ドリーム、△9.トウショウ、、×6.スイープ、
×8.メイショウ、×7.バルクへ5点。

以上の21点買いとしますが、

本線は、
◎4.ディープインパクト(1着)
○3.ドリームパスポート(2着)
△9.トウショウナイト(3着)
の順番の3連単53倍(10時半現在)です。

かなり自信はあるのですが、どうでしょうか???

皆さんも15時25分頃をお楽しみに!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

有馬記念前日予想!!

こんばんは。
しばらく書き込まなくて申し訳ありません。

さて、明日のクリスマスイヴのお昼は、

競馬のディープインパクト出走の有馬記念ですね。

伸太郎Pの7連勝をかけた予想の前座を務めさせていただきます(笑)

まずは、一頭ずつの評価です。


1.ポップロック

条件戦とはいえこの春の4連勝のレース内容に、まだまだ上昇の余地あり。

直線に坂のない平坦コースが合うエリシオ産駒としては、珍しいタイプ。

有馬記念過去3勝のペリエ騎手が、そのうち2勝している1番ゲートというのも不気味。

ディープインパクトが力を出し切れなかった時に勝つのはこの馬かも。

ただギアチェンジに時間がかかるので、スローで前が塞がるような展開だと厳しい。

2.デルタブルース

あくまで3000m以上の距離で、瞬発力が要求されない流れに強い馬。

馬券に絡むまでには難しいのでは。

3.ドリームパスポート

内田乗り替わり?も、騎手や条件を問わず安定して走れる馬。

中山のトリッキーな内回りコースでも、
メンバー中、一番のギアチェンジの速さは大きな武器。

今回も勝ち切るまではパンチ不足でも3着以内は確実か。

4.ディープインパクト

最終追い切りが単走というのは多少疑問は残る。

しかし、去年とは臨戦過程がまったく異なって、
ジャパンカップの後もハードに調教されており、
2005年の有馬記念の状態とは雲泥の差。

内枠なので、スローペースで自由に動けない展開だと厳しいが、
おそらく縦長の隊列になる模様で問題無しか。

去年と違い外の馬場が伸びやすい点も有利にはたらく。

直線の坂でさらにトップギアになれる馬ではないので、
中山コースでは他の馬がバテる展開が望ましいし、
おそらくそうなるでしょう。

有馬記念は前年の3着以内の馬が2年続けて、
3着以内になることが多いので、3着以内は間違いないでしょう。

負けてくれた方が馬券は面白いけど、
競馬ファンとしては絶対勝って欲しいですね!

5.ダイワメジャー

中山コースは大得意でも、1600mのレースの後の2500mがどうか。

希望していた外枠ではなくインコースで、この馬より前に行きたいタイプの馬が、外枠にいることも難しいレースになる予感。

一週目の正面スタンド前までが鍵。

ただし、松坂「ダイ」輔、「メジャー」リーグというサインは少し怖いかも。

6.スイープトウショウ

まともに調教できなかった前回とは違い、
ゆったりとしたレース間隔で十分な調教ができた点で再度見直し。

牡馬相手でも宝塚記念を勝った実績もあり。

ただ、ハイペースよりスローの瞬発力勝負向き。

7.コスモバルク

瞬発力勝負にならない中山コース向き。

「北海道」日本ハムのサインもあり。でも、全馬北海道生まれ(笑)

直線で真っすぐ走れない馬なので、内を狙う他馬の影響も考慮しないと。

8.メイショウサムソン

菊花賞は、アドマイヤメインが大逃げの難しいレース。

ジャパンカップは瞬発力競馬。

馬体重さえ絞れたなら、流れが厳しい有馬は絶好の舞台かも。

9.トウショウナイト

中山2500mの持続力競馬になるコースはベスト。

人馬共、重賞初制覇後だけに3着までか。

10.アドマイヤメイン

万全の臨戦過程、状態なら波乱の主役かも。

香港遠征明けの中一週のレースだけに、ここは見送り。

11.スウィフトカレント

横山典騎手お得意の最後方待機策で、追い込んで4着までか。

コース形態がこの馬には合わない。

12.アドマイヤフジ

京都コースがベストだし、1年ぶりのレースでは厳しい。

13.ウインジェネラーレ

中山は大得意だし、展開利さえあれば怖い。

14.トーセンシャナオー

来年以降の馬。現時点では参加するだけ。



◎4.ディープインパクト

○3.ドリームパスポート
△9.トウショウナイト
▲1.ポップロック

×6.スイープトウショウ
×8.メイショウサムソン
×7.コスモバルク

×5.ダイワメジャー



今のところこのような印の順番ですが、

上位4頭で決まると思ってます。

さらに×印のうち一頭は削ります。

今の中山の馬場は、ここ数年と違って差し、追い込みが届きやすく、

例年よりタイムがかかっているので、先行馬が必ずしも有利とは限らないと思ってます。


馬券は、

◎ディープインパクト1頭軸3連複ボックスを○△▲へ3点。

◎ディープ−○ドリーム2頭軸3連複流しを×印の馬へ。

あとは、◎○の3連単流し。

ディープが力を出し切れなかった時に勝つのは▲ポップロックだと思うので、この馬が勝つ馬券も買っておきたいですね。

それでは、大御所の予想をお待ちしております(笑)


posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:38| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おやすみなさい

昨日今日とあまり眠れず体調が悪いです。

あと2日頑張ってきます。

おやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

昨日は冬眠…

昨日は夜勤明けで、朝の9時過ぎから夕方まで一度も目が覚めず寝てしまってました。

競馬のレースを見るために、携帯のアラームを3つくらい設定していたのですが、目覚める事もなく…。

寒いと眠くなりやすいですし、冬場はなかなか起きられないものですね。

結局、その後もずっと寝てました。

おかけで疲れはとれましたが、いつものように夜勤明けの休みは、

二日あっても一日しか時間を使えない感じで何か勿体無く感じています。

まあ休めるだけいいですよね。

明日から4日間で今年の仕事納めになるので、

今日もよく寝て明日からの仕事に備えて、週末を楽しみたいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

最終

今日は天気も悪くて寒いですね。

今回の夜勤の3日間は、比較的暖かく感じる夜でしたが、今夜はかなり冷え込みそうです…。

お互い風邪ひかないように気を付けましょう。

すでにかかっている皆さんはお大事に!

ではまた明日書き込みに行きます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日は晴れ

伸太郎P様、体調の悪い中、掲示板への書き込みありがとうございました。

またレスに行きます。

早く体調が回復されるように祈ってます。

今日は昨日と違い良い天気です。

明後日まで夜勤なので、それまでもって欲しいです。
今日も頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

雨…

天気予報通り、案の定、雨が降ってます…。

こういう日は、意識して早めに家を出るようにしています。

ギリギリまで待って雨が止めばいいけど、止まないまま直前でバタバタするのは嫌だし、早く仕事場に着いた方が仕事にも前向きになれますしね。

この雨の中、外で働いている方もいるので、贅沢は言えません。

では今日も頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

夜勤

これから夜勤です。

仕事に出る途中で、今日開店のファミリーマートを覗いて来ました。

地元には少ないコンビニなので、懐かしく感じましたが、これまでは近くに2種類しかコンビニがなかったので、弁当のバリエーションが増えてありがたいです。

少しだけ遠回りにはなるのですけどね。

ではまた今日から頑張ってきます。

雨が降らないといいのですが…。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

休み

2日間の休みも洗濯と休養だけに終わった感じでした。

仕事は22日(金)までで、あと8日間働けば年明けまで休みです。

その22日(金)の夜には、伸太郎Pの2時間ドラマ、

そしてクリスマスイヴには、競馬のディープインパクトの引退レース、

有馬記念があるので、あと10日間は仕事の事だけに集中して、

頑張りたいと思います。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ディープインパクトに乗れない?!

競馬の武豊騎手が先日の香港のレースで、

他の馬の進路を妨害して6日間分のレースで乗れないという事でした。

第一報では、有馬記念でディープインパクトに乗れないかもしれないという事でしたが、

特別措置で有馬記念の日までは、レースに乗れるようです。

思いっきり特例ですが、主役がいないのでは困るので、

粋な計らいといった方がよいのでしょうね。


今年もあと3週間を切りましたが、体に気をつけて2007年を迎えましょう!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

また明日

今日も疲れました〜。
短くてすみません。
おやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おやすみなさい。

今日も疲れました〜。

昨日はDr.コトーが始まる前に寝てしまったので、

今日はビデオを見ながら寝ます。

最後まで寝ないで見たいと思います(笑)

ではおやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

雨。

今日は日勤初日。

昼から雨がシトシトと降ってきて、帰りも面倒でした。

でも、最近寒い日が続いたので、雨が降って少しだけ暖かい印象ですね。

通勤に困るので、降って欲しくはないですけどね。

明日も明後日も明々後日も晴れてくれるといいなあ…。

今日はDr.コトーを見て寝ましょ。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守ですみません

2日間留守にしてすみませんでした。

夜勤明けから体調を崩して寝ていたもので…。

おかげで今は元気なので、これから仕事に行ってきます。

また晩に元気であれば掲示板にも書き込みに行きます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 06:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

夜勤最終日。

今回の夜勤は、3日共、ガソリンが一杯一杯になるくらい働きました。

最終日くらいは、ある程度ゆっくりできるといいのですが…。

まあ最終なので、朝まで頑張ってから次の日まで寝たいと思います(^_^;)

明日は掲示板にも行きますので。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

今日も極寒。

昨日も寒かったですけど、今日は夕方なのに、さらに冷え込んでいるように感じます。

ダウンジャケットを着ても、外に出れば身震いするくらいですからね…。

風邪ひかないよう、あと2日頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

大寒波。

今から夜勤なのですが、今年一番という寒さです。

ダウンジャケットを着ているのですが凍えそうです…。

皆さんは暖かくしておやすみ下さい。

では行ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

さらにマイナス…

ディープインパクトの馬体重とともに、今心配なのが僕の体重です(^_^;)

昨日、たまたま体重を量る機会があったのですが、さらに1キロ近く減って56.7キロになっていました。

体調は悪いどころか良いくらいなのですが、ちょっとだけ不安になって来ました。

とりあえずしっかり食べる事を心がけて、様子を見てみます。

今日から夜勤ですが、体重が減らない程度に頑張ってきますf^_^;
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

