2006年09月30日

スプリンターズS予想。

こんばんは。久々の競馬予想です。

よろしければみてやって下さい。

-----------------------------------
◎7.オレハマッテルゼ
○16.チアフルスマイル

▲14.サイレントウィットネス
△5.シーイズトウショウ
△13.テイクオーバーターゲット
△3.レザーク
△9.ベンバウン

×1.ビーナスライン
注11.タマモホットプレイ
-----------------------------------

ディープインパクトと同じサンデーサイレンスの子供や、
ステップレースとしては、セントウルSや安田記念から直行の馬の結果がいいので、休み明けでも◎7.オレハマッテルゼの安定感に期待します。

たぶん勝てないけど、しぶとく2着に粘りそうな気がします。

勝ち切れるのは、シーイズトウショウか外国馬4頭のうちのどれかでしょう。

先行して楽にちぎって勝つ馬の2、3着に◎7.オレハマッテルゼ、○16.チアフルスマイルがなりそうな気がします。

馬券は◎7.オレハマッテルゼの2着付け馬単を外国馬4頭とシーイズトウショウへ5点。

◎7.オレハマッテルゼ−○16.チアフルスマイルの2頭軸3連複流しを印の馬へ7点。

◎7.オレハマッテルゼ(3着固定)←○16.チアフルスマイル(2着固定)の2頭軸3連単流しで1着にシーイズトウショウと外国馬4頭へ5点。

合計17点とします。

前年のレースの連対馬がよく連続で連対するので、サイレントウィットネスとの組み合わせは厚くいきたいですね。

幸先の良いスタートとなりますように。

そして、ディープインパクトも良い結果で出て、無事に帰国できますように。

おやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

昨日は爆睡。

昨日は夜勤最終日明けで、美しい罠が始まる少し前までは起きていましたが、それから何度か目が覚めたものの、今日の朝6時まで17時間眠ってました(-.-)zzZ

やっぱり寝過ぎでしょうか?(^。^;)

このくらい寝ないと、疲れたまま2日目の休み、次の日の仕事にまで疲れを引きずってしまうので…。

美しい罠も今日になって最終話と2話まとめてチェックしました。

賛否両論ある最後かもしれませんが、僕としては恒大さんについて感動した面とそれはちょっと…という気もしましたが、あれが彼の愛情表現なのでしょうね。

ストーリーももちろんですが、最後話で凄いと思ったのは、類子さん、槐、澪、そして、レイさんの顔から毒気が消えて、とってもスッキリして人間らしい表情をされていたのには驚きました。

こういう微妙な部分をうまく演技で表現される俳優さん達は、改めて凄いと思いました。

ところで、最後に山荘にいなかった脇役の皆さんはどうなったのでしょうね??

あの人達の運命も気になります(^。^;)

特にレイさんが連れてきた女優の卵の加奈子さん(^_^;)

最終話でもDVD化の話はなかったですけど、絶対そうする価値のある面白いドラマなので、実現して欲しいですね。

またじっくり見て感想を書き込みます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あと2日…

美しい罠。

ついに残り2話になってしまいました。

今日の放送でも驚きの展開でした。

これが最後に仕掛けられた罠なのでしょうか?

それともさらに何かあるのでしょうか?

このドラマの脚本の金谷さんは、原案である「わらの女」の結末に納得していないというお話でしたので、まだ何かあるかもしれないですね。

このドラマは、金曜エンタテイメントでの特別編とかDVD化のお話がまだないのは残念ですが、いずれ実現して欲しいなと思います。

単にドロドロではなく、ストーリーが面白いし、記憶に残る名言もたくさんあったので、是非実現して欲しいです。

実際、インターネットの人気ドラマアンケートでも、ダントツ1位のものもありますし、柴田淳さんの曲も有線でチャートを上げて来ているので、お互い相乗効果で評価されて欲しいなと思います。

これから夜勤の最終日。

頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

爆睡。

あまりこういう言葉は好きじゃないのですが、この表現がピッタリなくらい、夜勤明けの朝9時過ぎから夕方の4時まで一度も目が覚める事なく熟睡できました。

昨日は3時間くらいしか眠れなく、仕事の休憩中を気を抜けば寝入ってしまいそうなくらいでしたから(^。^;)

今は頭も体もスッキリしているので、半日頑張れそうです。

美しい罠も大きな展開がありましたが、きっとこのドラマの事なので、最後まで楽しませてくれそうな予感がします。

掲示板には、みーさんが書き込んで下さってありがとうございます。

基祐さんがお父さんになれば、きっとCMのようなお父さんになられるのでしょうね。

また掲示板にも行きますね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

美しい罠

ついに最終週ですね。

65話というと長いけど、あっという間の3ヶ月でした。

いよいよ核心の部分が明らかになり、類子さん以外、みんな野心や憎しみを隠さなくなってきましたが、槐の本当の目的は今明らかになっているものだけなのでしょうか?

今のままでは、このドラマとしてはもの足らない印象なので、別の何かがあって欲しいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

夜勤

こんにちは。

今日はこれから夜勤です。

新しい班に入って、責任のある立場になって初めての夜勤で不安ですが、何事も無いように落ち着いて頑張ります。

ところで、昨日の夜9時からの日本テレビ系の番組の間のCMで、初めて飯田基祐さんのジャックスカードのCMを見ました。

お父さん役で出演されていますね!

皆さんはもうすでにご覧になっているのでしょうか?
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

プロ野球中継に!

今、中継している巨人―阪神戦のゲストとして、小沢真珠さんが出演されていますね。

お知らせが遅くなってしまいましたが、野球の後の番組に出演されるようです。

クレオパトラの役だとか。

エキゾチックなお顔をされているので、日本人ですがお似合いの役ですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

問題解決。

日の早朝から実家のパソコンの修理に帰ってましたが、なんとか一時間ほどで解決しました。

ウイルス対策ソフトをなぜか2つも入れていて、新しく入れたソフトはずっとパソコン内のウイルスをチェックをし続けていたので、フリーズしたり動作が不安定になっていたようです。

ウイルス対策ソフトや動画や音楽を扱うソフトは、パソコンに負担がかかり易いので、皆さんもインストールする場合は注意して下さいね。

今日は美しい罠もゆっくり見る事ができましたが、その前のごきげんように、槐役の高杉瑞穂さんが出演されていましたね。

かなりのお酒好きで、夜から翌朝どころか昼まで飲むらしいですね(^。^;)

あと2日間出演されるので、ドラマとのギャップが楽しめそうですね。

それから、再来週から始まるTBSの一時半からのドラマに、ラブ&ファイトでさやかちゃん役だった浜丘麻矢さんが出演されるようです。

今日、予告で少し見ただけなので、詳しい事を調べて掲示板でお知らせしますね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

好天が続きますね。

今日もこちらはいい天気でした。

でも、朝晩は寒いくらいになってきたので、お互い風邪をひかないように気を付けましょう。

明日から休みですが、実家のパソコンが壊れたので、明日は実家に修理に行ってきます。

ではおやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今日も快晴。

今日も暑いくらいの快晴でした。

昨日のダンドリ。の最終回、朝加さんも出演されていましたね。

最後のダンスの後の表情は、演技じゃないやり遂げた達成感のある自然な姿で、見ていてすがすがしい気持ちでした。

美しい罠は、いよいよあの秘密の部屋が恒大さんにまでバレてしまいましたね。

槐が積極的に見せようとしなかった戸籍抄本には、新しい事実と槐の目的が隠されていそうですね。

明日も見逃せないですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

快晴。

今日も一日天気が良かったですけど、逆に夏の暑さが戻ってきたようで、日焼けしそうなくらいでした。

昨日の小泉総理のドラマ。

まさか朝加さんが田中真紀子さんを演じられているとは思わなかったですよねf^_^;

てっきり代議士の妻だろうと思っていたので驚きでした(*^_^*)

美しい罠も残り少なくなって来ましたが、槐の本当の目的は何なのか?本心は誰を愛しているのか?回を追う毎に逆にわからなくなりますね。

残り8話で満足できる結果になるか心配ですが、最後まで期待したいですね。

今夜はダンドリ。の最終回ですね。

朝加さんの出演もあるといいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過。

昨日はブログを書きながら夢の世界に行ってしまったので(^_^;)
以下、昨日のブログです。

こちらは朝から台風一過の青空で、久々に外に出て気持ちのいい天気になりました。

洗濯物もやっと外で干す事ができました。

明日以降も秋の爽やかな天気が続くといいのですが…。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

暴風。

台風の風、とにかくすごいです。

自転車が勝手に暴走していきそうで怖かったです。

だいぶ北に向かっていますが、まだ本州にも影響がありそうですし、お互い気を付けましょうね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

台風にご注意!

今日は久しぶりに?雨の中の帰宅になりました。

台風が近づいていますね。

僕は明後日から休みなので、朝だけでも雨が止んでいて欲しいです。って、帰れなくなっても困りますが(^。^;)

皆さんのお住まいの地域でも被害が出ない事を願います。

お互い気を付けましょう。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

美しい罠

やっぱりあの女性が登場して来ましたね。

でも、以前と同じく槐の事を敬吾と思い込んだままのようですし、槐と組んではいないようですね。

どうやら岩田さんとあの子とは関係なさそうですし…。

これから怒濤のように事実が明らかになっていきそうですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

で、出た〜!

ちょうど今、今日の美しい罠を見終えたところです。

やっぱり亡くなったはずのあの人は生きていたようですね!

前の日の放送で、槐が戸籍を見せたくないような言動をしていたのも気になりますよね。

ここに来て、誰と誰とが親子なのかクローズアップされてきましたし、残り11話の鍵を握っていそうですね。

65話あっても終わるのが早く感じるし、名残惜しいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

眠い…

昨日に引き続き今日も雨でした。

このあたりだけで考えると、梅雨より雨が降っている日が多いように感じます。

昨日は夜勤明けで眠かったので、朝の9時過ぎから夕方まで寝て、さらに22時過ぎから今日の7時まで合わせて18時間も寝てしまってました…f^_^;

ちょっと寝過ぎだと思いますが、まだ眠いです。

人間も動物のように冬眠に近い事ができるといいですけどね。

それではこれから明日の朝まで冬眠します。秋ですけど。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

最終日。

今日で夜勤も最終日です。

雨に苦労させられましたが、今日は雨も降らないままで通勤出来そうです。

美しい罠ですが、四年間経過して、あの子供が三歳という事は…やはりあの人とあの人の間に人知れず生まれた子なのでしょうね。

槐の切り札は、ももかちゃんという事でしょうか。

槐の本当の目的も、お金だけではなくて、亡くなったお母さんの事にその理由がありそうですね。

明日、明後日は、睡魔に負けなければ生で見れるので楽しみです。

その前にいとうあいこさんのドラマも。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:14| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

今のところ…

昨日は結局、大雨の中の通勤でしたが、今日はまだ今は雨は降っていません。

昨日は工場内の火災報知器が壊れて鳴りっぱなしになったり、大変でした。

水不足になるよりはいいのですが…。

毎日雨なので、室内では過ごしやすいですけどね。

残り2日頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

集中豪雨…

今日の朝、夜勤から帰る途中、突然の集中豪雨で靴の中はビショヌレになるし、視界は悪いし、なんとか部屋に戻れました。

床上浸水しそうな勢いで降り続きましたが、なんとか止んでくれました。が、今もまた雨が降っていて憂鬱です…(T_T)

秋雨前線の影響で雨が降りやすいみたいなので、お出掛けの際には気を付けて下さい。

では行ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

