2006年06月30日

梅雨ながら久しぶりの雨の出勤です。
これまでは梅雨のわりに雨が少なくて助かっていたので仕方ないですね。
昨日もお知らせしたとおり、今日は朝加さん出演の金曜エンタテイメントがありますね。
僕はこれから仕事なので、皆さん楽しんで下さいね。
雨ですが、頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑い。

こんにちは。
今日はいよいよ夏到来を感じるような暑い天気ですね。
夜勤の時は、特に暑い朝から昼間にかけて眠らないといけないのが大変になりそうです。
適度に冷房をコントロールして快適に睡眠をとりたいと思います。
寝苦しくなってくる時期ですが、皆さんも体を冷やし過ぎず快適におやすみ下さい。

ちなみに明日は、朝加真由美出演の金曜エンタテイメントがありますね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

またまた…

またまた昨日はここに来るのをど忘れしていました。
サッカーと夜勤に合わせた夜型の生活をしていたら、日付の感覚がずれてしまってまして…すみませんでした。
元気ですので心配しないで下さいね。
という事で、今日はこれから夜勤初日です。
今の気候は暑いですけど、明後日の給料日まで懐の方は寒いので、いろんな意味で気を付けます。
では行ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

惜しくも…

こんばんは。
明日からおやすみで次は夜勤なので、今日からはゆっくりサッカー観戦できます。
今日は競馬の宝塚記念がありましたが、大雨になってしまいましたね。
実は今日は仕事が忙しくなかったので、オンタイムでレースを見えたのですが、やはりディープインパクトは強かったですね。
このまま無事に10月の凱旋門賞に行って欲しいですね。
レースはNHKが生中継するらしいので、日本時間の夜になりますが興味がありましたら見て下さい。
また明日には掲示板に行きます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念予想。

おはようございます。
こちらは昨日と違って朝から雨が降っています。
京都がどうなのかはわかりませんが、念の為、お知らせしておきます。

さて予想ですが、仕事の日だとじっくり時間がかけられなくて中途半端な予想になりますがお許し下さい。
では印です。

◎ディープインパクト
○ナリタセンチュリー
△トウカイカムカム
△ハットトリック

×アイポッパー
×リンカーン
注コスモバルク

ディープインパクトにも多少の不安は感じるのですが、不運なアクシデントは期待したくないのでそのまま本命にします。
相手は、馬場不問で京都コース、距離がベスト条件のナリタセンチュリーを中心視しました。
ハットトリックやトウカイカムカムは、良馬場ならという馬ですし、リンカーンはこの距離では崩れる可能性もあるので評価を下げました。

馬券は、ディープインパクトと○△△2頭軸3連複流し12点。
ナリタセンチュリーとの組み合わせを厚目にします。
春シーズン最後のG1でお役に立てるといいのですが…。
それでは仕事頑張ってきます。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 07:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

明日は宝塚記念

今日も仕事で疲れました。
月曜から休みなので、もう一日頑張ってきます。
明日はディープインパクト出走の宝塚記念ですが、仕事なのでレースは見えませんが予想はアップします。
今のところいい天気でレースができそうですし、ディープインパクト本命で行きます。
また明日の朝にアップしますので、期待しないで待っていて下さい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

よい結果でした

サッカー日本代表、完敗でしたね。
後半はバテバテでやられほうだいでした。
でも中途半端に善戦して予選落ちするより、より早く膿を出せる結果になり、今後によかったと思います。
今回は、クロアチア戦前に39度の高熱であった中村選手であったりドイツでのコンディション作りにも問題があったようですね。
そして、ジーコ監督が選手を信用し過ぎてチームとして完成しないまま本番を迎えたような気がしました。
またじっくり考えてから書きます。
眠いのでおやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

最終戦!

いきなりネガティブなタイトルですが、現実的にはこうでしょう。
それでも明日は早起きして日本代表を応援します。
最後にすばらしい試合を期待したいですね!
早起きするので早寝します。
おやすみなさい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:11| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ぐったり

昨日も十分寝たはずなのですが、体がぐったりしてます。
暑さからなのかもしれませんが…皆さんも気をつけて下さい。

さて、サッカーのお話ですけど、僕は1996年頃から代表の試合は9割くらいは観てきましたが、その当時と今のメンバーがあまり変わっていない事が一番問題なのではないかと思います。
前監督のトルシエさんが意図して若い選手を使ってましたが、その頃から大きく伸びている選手も少ないですし、それなのに中心メンバーが変わっていないのは、チームが活性化されていない原因じゃないかと。
その選手達に自由を与えても、ジーコ監督が思うほど選手の能力は高くなく、チームとして躍動していないと思いますし、昔と比べて淡白に簡単に失点してしまうケースが多過ぎるのは、チームとしての約束事が明確に決められていないように感じます。

僕はブラジルに惨敗した方が、今後の事を考えるといいと思うし、チームをいい意味でぶっ壊して早く再生できると思うのですが、このままでは終わって欲しくない気持ちもあるので、最後に世界に衝撃を与えて欲しいですね。

衝撃といえば、競馬のディープインパクトですが、今週末の宝塚記念に出走します。
週末は雨予報なので不安な面もありますが、10月の海外遠征に向けては、いいトライアルにはなりそうですね(よく水を撒くので)
その10月の凱旋門賞は、NHKが生中継する予定だそうですね。
競馬中継といえば、フジテレビ系かスカパーのグリーンチャンネル派なので、たまにしか放送しない局が放送するのはどうかと思いますが、一般の方にはその方が観やすいですし、いいのかもしれませんね。
日曜日は、とにかく無事な壮行レースになるといいですね。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 15:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おやすみなさい

今日は夜勤明けで朝から寝てました。
今ももっと寝てしまいそうです…。
今日は疲れたのでまた明日掲示板にも行きます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

残念でした

昨日は日本中がため息の出る結果になってしまいましたね。
お隣の韓国は、決勝トーナメントが濃厚なだけに余計に悔しいですね。
日本は限りなく敗退が決まった感じですが、もう結果は気にせずサッカーを楽しんで、最後は世界に衝撃を与えて日本に戻ってきてもらいたいです。
今日で夜勤も終わりなので、最終日頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:11| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消化試合?

サッカー、結局後半から見えました。
またよくわからない交代で…。
そして、守備から攻撃の切り替えのスピードが世界レベルじゃないのかなと感じました。
ブラジル戦は消化試合になってしまいそうですが、あきらめないで闘ってもらいたいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 00:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

いざ決戦!しかし…

こんばんは。
いよいよ今晩、日本vsクロアチア戦ですね。
ですが、僕はこれから夜勤の為、おそらく休憩の少しの時間しか見えないと思います。
忙しくなければ、全部見る事もできるのですが、今日の日勤の人が二人休んでいるので、きっとそのしわ寄せが夜勤にどっと来そうなので(>_<)
まあこれもめぐり会わせなので仕方ないですね。
ブラジル戦は早起きすれば見えるので、3戦目まで楽しめる結果になるといいですね。
それでは行ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日もこれから仕事だというのに、またまた雨です(>_<)
先日からひいていた風邪も治りかけていたのに、またぶり返して来た感じですが、今日も頑張ってきます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

久々にしばじゅん。

久々にしばじゅん。柴田淳さん情報です。
☆7月3日(月)13:30〜14:00スタート(フジテレビ系)
櫻井淳子さん主演の「美しい罠」というドラマの主題歌に新曲「紅蓮の月」が決まったようです。(平仮名にすると、「ぐれんのつき」というおどろおどろしいタイトルですね)

ドラマのために書き下ろした曲だけあって、とっても昼ドラの主題歌っぽい仕上がりになってます(笑)
昨年の高橋かおりさん主演のドラマ「危険な関係」と同じプロデューサーさんで、ご指名があったみたいです。何でも、しばじゅんの世界観が好きということで。
このドラマは僕自身も、東海テレビ枠のお昼のドラマとしては、ストーリーも結末も演技もしっかりして、好きなドラマでしたが、そういうドラマを作ったプロデューサーさんと同じアーティストに惹かれるということは、同じような感性を持っている感じがして何かうれしいです。
そういえば、このドラマの掲示板も、太陽と雪のかけらの掲示板と同じように、
後半に物凄く盛り上がって、ドラマが終わってからも1000件以上の書き込みがあったようですよ。
でも、なぜかDVD化も再放送もないのですよね…。

「漂えば いつか辿り着くはず
 眠る間に過ぎてゆく
 目を閉じて見なければ 生きてゆけるの」

とっても、ドロドロ昼ドラマ的なサビの歌詞ですが、
曲を聴くと透明感があっていいですよ。
ご本人のオフィシャルサイトでサビの部分だけ聴けますので、リンクしておきます。
発売はまだまだ先の7月26日です♪
http://www.shibatajun.com/
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

一日雨…

今日は朝起きた時から雨で一日降り続きました。
昨日はものすごくいい天気でしたが。
でも、今のところ雨が少なくて空梅雨ですよね。
今日から変わって来るのでしょうか。
全国的に雨の被害も出ているようなのですが、最小限に収まるといいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

よく寝たー

昨日は本当によく眠れました。
今日は休みなので、洗濯に、コンタクトの受取りに、買い物に、そして掲示板にと、いろいろおお忙しの一日でした。
おかげで今は眠いです(^。^;)
今はサッカーを見ていますが、面白い対戦カードがドイツ時間の夜に設定されていて日本時間の早朝になるからなのか、視聴率を気にしてからか、地上波での放送が少ないのが残念ですよね。
こういう時こそNHKに頑張ってもらいたいですよね。
アルゼンチンやイタリアの試合の放送が少ないのは残念ですしね。
まあ毎日、ハイライト放送はあるので我慢しましょう。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おやすみなさい

今日は朝から風邪気味で、ずっと気分の悪くて大変でした。
明日から休みなので今日はよく寝て、また明日掲示板にも行きます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おやすみなさい…

意図の分からない交代で流れが変わってしまいましたね。
おやすみなさい…。
これが夢でありますように。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ日本代表!

タイトルのとおり、今日はテレビの前でサツカー日本代表を応援しましょう!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

