2006年01月31日

コンタクトを見失う?!

昨日から仕事に出かける時にもコンタクトを着けているのですが、今日の朝はなかなか着けられず、そのうち手から落としてしまい、探しても見つからなくなってしまいました。
仕方なく新しいレンズを開封して着けたら…見失っていたレンズがすぐみつかりましたf^_^;
なかなかうまくいかないものですよね。
一枚は破ってしまったし、無くしたりしないように注意します。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

うっかり…

こんばんは。
昨日は何か忘れたような気がしたまま寝てしまったのですが、このブログの更新でした(^_^;)
夕方までは覚えていたのですが…。
今まで忘れた事がなかったのに…更新が無いから何かあったのかと心配していたらすみません。
今は仕事の後だから疲れていますが元気ですので。
帰りには、コンタクトを着けてから一週間目の定期検診に行って来ましたが、何も問題ありませんでした(*^_^*)
レンズは清潔にしていないと目の病気になるという事なので、気を付けます。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

伊藤裕子さん!

関西ローカルだったので皆さんにはお知らせしなかったのですが、今日の夕方の藤井隆、YOU、フットボールアワー出演のバラエティ番組に、伊藤裕子さんがゲスト出演されていました。
髪はショートになっていて、終始笑顔で番組を楽しんでいる感じでした。
ハチミツ入りの味噌汁を飲まされていた時だけは、苦悶の表情でしたけど(^_^;)
2月から3月にかけて、東京で舞台に出演されるようです。
東京近郊の方は特に楽しみでしょうし、うらやましいですね。

今日は初めてコンタクトを10時間近く着けていましたが、目が痛くなったりすることなく、無事取り終えました。
相変わらず取り外しにはてこずるので、早くできるようにしたいですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

明日からお休み

こんばんは。
昨日も市毛さん、出演されていましたね。
市毛さんらしいあの笑顔は見えない役ですが、厳格?だけど少し裏のある演じておられますね。
ドラマのような奥さんな怖いけど(^_^;)話の行方は気になりますね。
明日からまた休みなので、今日は早く休みます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

基祐さん

昨日のドラマ「相棒」、ご覧になりましたか?
まさか基祐さんが蝶マニアとして登場してくるとは思いませんでしたね(^_^;)
しかも、かなり個性的というか病的というか…。
あそこまで特徴のある役柄は珍しいですね。
最後は蝶マニアとして幸せな結末でしたけど(^_^)v
今日はこれから市毛さんですね(*^_^*)
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

コロコロ。

こんばんは。
今日もコンタクトに慣れる為、帰宅後に早速装着しましたが、段々、コンタクトの位置が安定せず目がコロコロして、しっくりきません。
まあ、慣れの問題でしょうから、徐々に対応していければと思います。
さて、掲示板にも書き込みましたが、今日放送のドラマ「相棒」に、飯田基祐さんが出演されますね。
僕は毎週見ている好きなドラマの一つなので、刑事役も多い基祐さんですが、どんな役柄で出演されるのか興味深いですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

破れたコンタクト

image/yumenokakera-2006-01-24T20:17:30-1.jpgこんばんは。
今日も疲れて帰って来ました。
そのせいか?さっきコンタクトを着けましたが、爪が当たったのかレンズが破れてダメにしてしまいました(>_<)
次回買う時は、一日で交換するワンデーアキュビューも検討してみます。
その前に扱い方をきちんと覚えていきたいと思います。
着け始めてすぐは、長時間装着してはいけないのですが、早く仕事の時に使えるように慣れていきたいです。
それではまた、のんびり外していきたいます(^_^;)
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

コンタクト

今日、コンタクトを受け取って来ました。
結局、先日と今日の診察料、三ヶ月分のレンズ、レンズの洗浄消毒液の合計で10000円以上かかってしまいました(ToT)
まだまだレンズの装着、取り外しに四苦八苦していますが、慣れていきたいです。
今日も風が強くて寒い一日でした。
皆さんも暖かくして過ごしましょう。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

寒い

今日は天気は良かったですけど、風が強くて冷え込みの激しい一日でした。
掲示板にも書き込みに行きましたが、ご覧になって頂きましたか?
伸太郎Pも来て下さっているので、また行って足跡を残して下さい。
それから先ほど写真を添付しましたが、阿南駅の隣の建物のLEDのイルミネーションです。
携帯のカメラなので、あまりキレイに撮れていませんが…。
明日からまた仕事に頑張ります。
それでは。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LED

image/yumenokakera-2006-01-22T16:46:59-2.jpg
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

「コンタクトを作る」の巻

こんばんは。
今日はコンタクトレンズを作る為に眼科に診察に行って来ました。
というのも、仕事でクリーンルームに入る時、中は暖かいので温度差でメガネのレンズが毎日曇り易いですしよく汚れるので仕事用に作る事にしました。
5年くらい視力検査はしていなかったのですが、
裸眼で両目共0.1まで悪くなってました(ToT)
装着した後の違和感はあまりないけど、着けたり外したりするのが難しいです。
眼球に触れないといけないので、まばたきしてしまって(>_<)
今日は検査とかだけで、レンズは月曜に受取る事になりました。

ところで、今日関東ではかなりの大雪だったようですね。
夕方のニュースで知りましたが、競馬の開催まで中止になったようですね。
とにかく交通での安全にお気をつけ下さい。

明日は関係なさそうで関係があるかもしれないライブドアの問題について書きます。
パソコンからになると思います。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

小早川伸木の恋

市毛さん、昨日も出演されていましたね。
今回は市毛さんにしては珍しい、ちょっとひと癖ありそうな感じの看護士さん、女性のようですね。
いつもの市毛さんもいいですけど、今回のような役も新鮮ですね。
来週からも見逃せませんね。
明日からは休みなので、今日は早く休みます。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

こんばんは。
今日は朝から風の強い一日で、物凄い下り坂なのに向かい風に押し戻されて自転車が動きませんでした(^_^;)
帰りも風は強いままで、いつもより帰宅までにかなり時間がかかりました。
雨が降らなかったのは救いですが、海沿いなので仕方ないですよね。
明日は天気が崩れそうなので気合いを入れて行ってきます(^o^)/
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

掲示板に行って来ました

こんばんは。
今日は掲示板に行って来ましたが、ご覧になって頂けましたか?
行って来ましたという言葉自体、管理人としての仕事をしていないという事で申し訳ないです。
また定期的には行けると思いますので、よかったらお越し下さい。
掲示板で会いましょう!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

こんばんは

こんばんは。
今日も夜中に何度か起きてしまって眠いです…。
また早く寝てしまいそうです。
工場ではインフルエンザが流行っているらしいので、充分注意したいと思います。
いまのところ眠気だけで体は元気ですが。
皆さんも気を付けて下さいね(‘o‘)ノ
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今日も雨…

今日も仕事帰りに掲示板に行きたかったのですが、帰る途中で雨が降ってきたので帰って来ました。
乾燥し過ぎるよりはいいけど、自転車しか通行手段のない僕にとっては実にうっとおしい雨です。
でもまあ実際に水不足になりつつあったようですし、恵みの雨だと思うようにします。
通勤の時だけは止んでいて欲しいですけど(^。^;)

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 19:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

掲示板に

今日は、家の近くにインターネットカフェ?をみつけて昼前に掲示板に書き込んできましたが、ご覧になって頂けましたか?
インターネットカフェと言っても、飲みもののサービスはなくインターネットだけですが、その分安くてありがたいです。
今後はそちらから定期的に掲示板に行けると思いますので、またよろしくお願いしますね。もちろんこちらも(・o・)ノ
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今日は一日雨が降って足止めされて何もできませんでした。
暖かかったですけど、洗濯とかもしたかったのですが…。
でも、日本海側の雪を見ると、贅沢な事は言えませんよね。
そちらの被害も少なくて済むといいのですが。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

眠い…

こんばんは。
一週間新しい職場で仕事をして、やっと明日から休みです。
ここ3日くらい朝の四時過ぎに起きてしまっているので、ものすごく眠いです…。
という事で早いですけど、おやすみなさいと言っておきま(-.-)zzZ
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

市毛さん!

こんばんは。
今日から始まるフジテレビ系のドラマ「小早川伸木の恋」に、市毛さんが出演されます。
どのような役なのでしょうね?
病院の関係者でしょうか…。
それから、実写版のちびまる子ちゃんに出演されるようです。まるちゃんのおばあちゃん役としてだそうです。
モト冬樹さんがおじいさん役なので、マンガより若い夫婦になりそうですよね。以前から実写化の話はあったらしいのですが、これまでまるちゃん役に適した子役さんがみつからなかったのが、今回発掘されたようですね。
こちらもどんな内容になるか楽しみですね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

