2005年12月31日

今年もありがとうございました。

こんばんは。
そして、今年もいろいろありがとうございました。
僕が掲示板を不在にしていた間も皆さんで盛り上げて下さり、本当に感謝しております。
改めましてありがとうございました。
何度も言っておりますが、これからも皆さんのマイペースで結構ですので、よろしければお付き合い下さい。
僕も今までと比べると、ここや掲示板に来る時間帯も不規則になってしまいそうですが、頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。
皆さんも来年はいい年が迎えられますように(^o^)/
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 18:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

こんばんは。

こんばんは。
結局、今日もこんな時間になってしまいました。
先日は引越ししましたが、この引越し先というのがいろいろありまして…。
派遣会社で準備してもらった寮なのですが、これが3LDKで同じ派遣社員のみしらぬ2人の人と共同生活する事になりました。
不安な事もありますが、ワンルームより割安ですし、とりあえず頑張ってみたいと思います。
年明けからの慣れない生活でいろいろ戸惑うでしょうが、ここに顔を出す事はおろそかにならないようにしますね。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

またまたすみません

こんばんは。
今日もいろいろと忙しく時間がなくてすみません。
明日こそはちゃんと書きます。
それではZZzz。。..
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今日もお疲れで

引越し終わりました。
今日もバテバテなので、おやすみなさい。
明日からおやすみなので、またゆっくりと。では(-.-)zzZ
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

仕事納め

今日で仕事納めでした。
ゆっくりしたいところですが、明日は引越しなので今日は早く休みます。
という事でまた明日。
短くてすみません(^_^;)
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

昨日の出来事

昨日は落ち込んだり笑ったり、テレビを見ていろんな気持ちになりました。
ディープインパクトは負けましたが、今まで競馬を見てきた客観的な目で見ても力負けではないし、レース前でも触れたように状態が良くなくて、力を出しきれなかったと考えるのが自然だと思います。
言葉は良くないかもしれませんが、この結果は無理矢理動物を走らせて楽しんでいる人間への警告なのかもしれません。
来年は海外に行かず、しばらくは日本で走ってくれるようですし、前向きに考えましょう。
その後のフィギュアスケートやM−1グランプリでは、分野は全然違いますが、真剣勝負の楽しさと厳しさを感じました。
フィギュアスケートは、始めから16歳にならないと、シニアの大会に出場できないようにしておけば良かったのでしょうけど…。
怪我をおして出場したり、怪我から復帰してラストチャンスに賭けた選手達のすばらしい闘いでした。
一方、漫才のM−1も笑いに対する真剣さがうかがえたいい大会でした。
優勝したブラックマヨネーズは、関西圏以外の皆さんはご存知ないと思いますが、関西では彼らが本命視されていました。
今回やった漫才は、5月に一度だけ披露した後、昨日まで封印して温めていたようですね。
彼らは、漫才が好きな人達なので、今後も舞台を続けていって欲しいです。

とにかく、昨日はいろいろ学ぶべき事、考えさせられる事の多い一日でした。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

あらら…

恐れていた事が起こってしまいました。
スタートも悪くて後ろになって、外を通らされて、本来、直線で使う脚を消費してしまった感じです。
でも、やはり状態面かもしれません。
ジョッキーのコメントを含めて。
あと勝ち続ける事も難しいていう事ですね。
ただ、ここで楽勝してしまうと、来年、日本では見えないかもしれないですし、競馬の神様は、来年も日本国内で見る事が出来るという現実的なクリスマスプレゼントを残してくれたのかもしれません。
そう思わないと、ポッカリと空いた穴は埋められないですね…。
残念な結果ですが、前向きに考えて行きましょう!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パドック

パドックでは、ヘブンリーロマンス、デルタブルースが状態が良く見えました。
ディープインパクトは、ちょっと細い感じがします。
あと30分ですね!
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープインパクト

マイナス4キロ。
体の小さい馬なので、減ってしまうのは不安要素ではありますね。
あと一時間後、どうなっているでしょうか?
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 14:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念予想!


 9R 有馬記念 GI
グランプリ
サラ系3歳以上オープン (混)(指)
2500m芝・右       定 量 
 1  1マイソールサウンド   57.0 本田優     西浦勝一
 1  2サンライズペガサス   57.0 蛯名正義    石坂正
 2  3ゼンノロブロイ     57.0 K.デザーモ  藤沢和雄
 2  4コスモバルク      57.0 五十嵐冬樹   田部和則
 3  5スズカマンボ      57.0 安藤勝己    橋田満
 3  6ディープインパクト   55.0 武豊      池江泰郎
B4  7ヘヴンリーロマンス   55.0 松永幹夫    山本正司
 4  8グラスボンバー     57.0 勝浦正樹    尾形充弘
 5  9タップダンスシチー   57.0 佐藤哲三    佐々木晶三
 5 10ハーツクライ      57.0 C.ルメール  橋口弘次郎
 6 11オペラシチー      57.0 中舘英二    佐々木晶三
 6 12ビッグゴールド     57.0 柴田善臣    中尾正
 7 13コイントス       57.0 北村宏司    藤沢和雄
 7 14リンカーン       57.0 横山典弘    音無秀孝
 8 15デルタブルース     57.0 O.ペリエ   角居勝彦
 8 16オースミハルカ     55.0 川島信二    安藤正敏



【予想】
◎6.ディープインパクト

○3.ゼンノロブロイ     
△13.コイントス
△2.サンライズペガサス
×14.リンカーン
注8.グラスボンバー

◎6.ディープインパクト本命です。
状態は必ずしも絶好調とは言い難いですが、
それでもこの馬には力がありますし、
勝って欲しいという気持ちを込めて本命です。
スタートさえ良ければ歴史に残るレースをしてくれると思います。

以下の5頭は、◎6.ディープインパクトが圧勝した時でも、
確実に自分の力を発揮できる馬を選びました。

【馬券】
◎6.ディープインパクトからの3連単。
◎6.ディープインパクト1着固定で、あとの5頭の2、3着の馬券の組み合わせ20点買いです。
わかりやすく言うと、
◎6.ディープインパクトが1着、
かつ、印を付けた5頭のいずれか2頭が、2着か3着なら的中です。

さあ、今日の15時25分。歴史が刻まれる瞬間を目に焼き付けましょう!!!


posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 11:52| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス!

こんにちは。
ちょっと早いですけど、メリークリスマスexclamation×2
こちらは晴れたり曇ったりしていますが、皆さんのお住まいの地域ではどうですか?
12月になって、よく雪が降りますが、せっかくのクリスマスイヴに雪降らないなんて事のないといいですよね。
とはいっても、安全性や過ごし易さの面でいうと、晴れて欲しいのですが。

みーさん、てつママさん、体調の方はいかがですか?
明日は、ディープインパクトの有馬記念や、夜はフィギュアスケートや漫才と、年末に向かっていろいろ楽しい事もありますので、体調を戻して元気な状態で楽しみましょうね。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 13:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

寒い…

今日は雪こそ少ししか振りませんでしたが、今も冷たい雨が降り続いていて寒いです。
全国的にも寒波で交通機関も麻痺しているようですね。
有馬記念にも影響するかもしれませんね(^_^;)
実際に先週は降雪により途中で中止しましたし、過去にも馬の輸送車が雪で足止めされ、肝心の馬が競馬場に到着しなくて、レースの開始が遅れた事もあります。
明日の天気にもよると思いますが…。
皆さんもご注意下さい。
今日は疲れたので少し早いですけどおやすみなさい(-.-)zzZ
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

12月25日(日)は…

今週末12月25日(日)の夕方は、いよいよ待ちに待った王者が決まりますね。
今年は何が勝つのでしょうね。M−1グランプリ(^_^;)
って、去年も同じようなボケをしたようなf^_^;
ホントは有馬記念のお話しです。
ディープインパクトが負ける事は考えられないですけど、久々のレースですし、この大寒波の影響で体が絞り切れなかった時は、何かが起こってしまうかも?
あと、有馬記念というのは、その年の世相を表す名前の馬が活躍するレースでもあります。
2002年サッカーW杯の年は、コイントス。
2001年アメリカで大変な事が起こった年は、マンハッタンカフェ、アメリカンボス。
さらに過去までさかのぼると、俳優の松田優作さんが亡くなった年は、ダイユウサクという名前の馬が勝ったりしています。
今年は何でしょうか?
一年を通して、株が話題になりましたが、そういった馬はいなさそうですが(^。^;)
ディープインパクトの応援以外にも、そういった推理もできますので、皆さんも考えてみて下さい。

今日はこちらも大雪で大混乱でした。
今年は、これまで降っていなかった分の雪がまとめて降っている感じですよね。
寒さと安全に注意しましょう。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

間が空きましたが…

貞操問答のお話し。
週末にも書きましたが、幸せな終わり方でよかったですけど、その結末に至るまでが描がかれてなくて、理解しづらかったですね。
綾子さんだけ先走って判断して、不適切な表現かもしれないけど、死に損のような気がしました。
あの状況で前川さんはなぜ助かったのか?
そして、お腹を撃たれたはずなのに、なぜ車椅子で記憶を失ったのか?
一酸化炭素中毒の影響かもしれませんが、新子さんは元気ですし。
また、同じく足を撃たれた杉山さんは、一ヶ月後に普通に治っているのか?
さらに、新子さんは誤って最愛の人を撃ってしまい、前川さんへの負い目があったはずなのに、なぜハッピーエンドなのか?
なぜ?の多い最終話でした。
でも、面白いドラマでしたし、毎日が楽しく感じるドラマでした。
また、前にも書きましたが、キャスティングもズバリ当たっていましたし、音楽の選曲もメデューサのテーマ?を中心に場面にピッタリで、よりドラマを盛り上げてくれましたね。
残念な部分もありましたが、総じて楽しめたドラマでした。
そういえば、このブログの何日か前のトラックバックに、前川さんと新子さんが持っていたエーデルワイスが流れる懐中時計を販売しているサイトがリンクされてましたので、またチェックしてみては?値段を見てびっくりする時計ですけど(^。^;)

今夜からまた大寒波が来ているようですので、皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

来年から…

こんばんは。
バタバタしていて、ここのところ遅くなってすみません。
掲示板にも週末以外行けなくて申し訳ないです。
実は年明けから仕事先が変わるので、その準備やらで忙しいもので…。
そして、12時間の二交替のお仕事で、自宅からは通えないので、引越しする事になります。
したがって、またまたネットカフェから掲示板に参加する事になりそうです。
こちらには携帯から参加できるのですが…メインの掲示板がおろそかになってしまいそうでごめんなさい。
パソコンのインターネットに繋げる事ができる携帯もあるので、いずれはそちらに機種変更する事を検討します。
じゃないと、ホントに管理していない管理人になってしまいますからね(^_^;)
お給金も今より頂けるので、頑張ります。
ちょっとだけ、貞操問答ぽく書いてみました(^。^;)
明日はじっくりお話しさせて頂きたいと存じます。
ちょっとヘンな日本語でしたねf^_^;
少しだけ天気も落ち着いてきましたが、みーさんもてつママさんも早く元気になって下さいね。

posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:01| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

大忙しの一日

遅くなりました。
今日はいろいろと大忙しの一日で疲れました。
というわけで、今日は短めですみません。
てつママさん、みーさん、早く風邪が治るように祈ってます。
お大事に。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 22:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

寒い…

こんにちは。
こちらは今日も雪でとっても寒いです。
晴れ始めているので、夕方までには解けそうですが、
また凍結しそうで怖いです…。
明日はいつもより早く出かけないといけませんし心配です。
全国的に大寒波なようなので、皆さんもご注意下さい。

ここで、少しだけ競馬予想を。
今日の中京競馬場11レース CBC賞は、
僕なら、キーンランドスワン、ゴールデンロドリゴ、
ギャラントアロー、シーイズトウショウあたりを買います。

いよいよ来週の日曜日は、ディープインパクトが登場する有馬記念ですねexclamation×2
狙っていたシックスセンスが出走しないのは残念ですが、
とにかくいい天気晴れで、いいレースが見れるといいですねるんるんるんるん
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

貞操問答

ドラマの公式BBSも見てきましたが、どうやら賛否両論のようですね。
僕も、新子さんが銃を撃つ相手を間違えてしまった事、
なぜあの状況で助かったのか気になりますし、説明不足に感じました。
まあ、あの部屋以外、火はまわってなかったようですし、
お母さんが虫の知らせでかけつけたのか、
間宮さんの部下がかけつけたのもしれませんが、
ちょっと何がどうなったのか、わかり辛かったですね。
本当はあの間にあったのかもしれないですけど、
カットになったのかも?
あと軽井沢のラストシーンはさわやかでよかったですけど、
大浦さんが出演していた事もあって、
何か太陽と雪のかけらを彷彿とする終わり方でしたね。
でも、総じて面白い内容でしたし、キャスティングも良くて、
とてもバランスのいいドラマだったと思います。

明日以降、僕は具体的に書いていこうと思ってますが、
皆さんは今からでも内容について詳しくコメントして頂いても結構です。

こちらは昼前まで大雪で今は止みましたが、とにかく寒いです。
皆さんも寒さにお気をつけ下さい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 17:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うーん…

貞操問答、終わりましたね。
何とも言えない最終話というのか…。
まだご覧になっていない方もいるかもしれないので、詳しくは書きませんが、説明不足であれっ?と感じる所が多かったですね。
ラストシーンは素敵でしたけど。
まあ大浦さんだからというのも言えますが、太陽と雪のかけらにちょっと似てますよね(^_^;)
今日はこの辺までという事で、また明日書きますね。

最後におまけ。
昨日のテルさんとチヨさんのお昼ご飯の話、あまり普段着の姿でなく緊張した姿しか見ていないので、何か微笑ましいというか、うれしく感じました。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 21:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

やはり…

やはり、杉山さんは新子さん達を守る道を選ぶようですね。
会長さんを躊躇なく撃った時は、恐ろしい人物ではないかと思ってましたが、新子さんの幸せを心から考えている感じですよね。
最終話では、最後まで新子さん達を守る事になるようですが、予告を見る限りはハッピーエンドでは無さそうですね…。
綾子さんは、予告でなぜあのような自虐的な事を言っていたのか気になりますね。
断片的なので、明日じゃないとわからないですけど、すべての人が不幸になる結末もありかもしれませんが、誰かは幸せになって欲しいですね。
てつママさんの指摘のあった、新子さんと路子さんの年齢ですが、ホームページでは、同じ二十歳になってました。
母親が同じ姉妹だけに、確かに時間的にも強引かもしれないですね。
僕は二卵性の双子かな?と思った事はありましたが…。
そういう整合性の取れない事があっても楽しめましたし、明日で終わってしまうのは淋しいですね。

今日は一日天気も良くて、平地の雪はほとんど溶けました。
ご心配をおかけしました。
まだ残っている地域の皆様は、くれぐれもお気を付け下さい。
posted by ヒデキ!カンゲキ!!@管理人 at 20:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

